ホーム > この人 > 宮澤 佐江 さん

宮澤 佐江 さん

宮澤 佐江 さん
1990年、東京都生まれ。2006年「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格。以降、チームKのメンバーとして活躍し、12年11月より上海を拠点とするSHN48へ移籍。テレビドラマ、映画、バラエティ、ラジオと幅広く活躍中。

心にいっぱいの、
愛と幸せをもらってほしい。

 観客としていつも感動していた『地球ゴージャス』の舞台。今回その憧れのステージに立てることになり、「いまでも信じられない。とても幸せ」
壮大な世界観で展開する『クザリアーナの翼』で演じるのは、最下層で必死に生きる少年のような少女・コルリ。AKB48で7年間磨き上げてきたダンス・パフォーマンスも見どころだ。

「この舞台の経験は、私の人生の新たな歴史の一ページになると確信しています」
 昨年末に中国・上海を拠点とするSNH48に移籍。「上海に行くことは、人生の大きな決断だった」と語る。いまでは街にも慣れ、公演終了後に日本のメンバーと一緒に食べ歩きに出かけることも。
「先日は深夜に麻辣(マーラー)タンを食べました。日本では一人でお店に入れなかった甘えん坊の私にとって、大冒険なんですよ(笑)」

 本誌読者には「愛と幸せをたくさんもらって」とエールをくれた。
「人に多くの愛を与える職業だから、皆さん自身、心にいっぱいの愛と幸せをもらってほしいんです。そしてそれをまた、患者さんに届けていただきたいですね」


文:浜口恵美子 写真:吉川信之(2013年12月号)
メイク:喜十郎(Jully)、武田洋子(Jully)
スタイリスト:山本隆司
衣裳協力:MURUA 03-5447-6543、JURIANO JURRIE 03-6824-9421

このアイコンがついている写真はクリックすると拡大できます

ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13
『クザリアーナの翼』

クザリアーナの翼

四つの階級に縛られた架空の国「ジャメーリア」を舞台に、それぞれの運命に逆らって必死に生きる人間たちを描く。岸谷五朗と寺脇康文が主宰する「地球ゴージャス」の王道的エンタテイメント作品。作・演出/岸谷五朗 出演/中村雅俊、風間俊介、岸谷五朗、寺脇康文ほか。2014年1月8日から東京・赤坂ACTシアター。名古屋・福岡・大阪で3/31まで公演。


▲ページトップへ