ホーム > この人 > 山川 恵里佳 さん

山川 恵里佳 さん

山川 恵里佳 さん
1982年生まれ、岩手県出身。98年芸能界デビュー。バラエティー番組やドラマ、舞台など多岐にわたり活躍。2007年に芸人のおさると結婚。2013年、第二子を出産。仕事の傍ら娘と息子の二児を育てるワーキングママ。現在TVK(テレビ神奈川)「ありがとッ!」火曜日レギュラー出演中。オフィシャルブログ「晴れ、時々ブログ」 http://ameblo.jp/erika-yamakawa/

日々成長する子どもたちに親の私が育てられています

 自ら考案するレシピでテレビ番組にお料理コーナーのレギュラーを持つ山川さん。
「本番前に家で何度も試作品を作ります。主人(芸人のおさるさん)も協力的で、いろいろアドバイスしてくれます。14歳年上ですが成長期なみに(笑)よく食べるので、家では『ごはんが進みつつもヘルシー』な料理を意識しています。健康で長生きしてもらわないと困りますからね。 
 外食もヒントになります。どうやったらこの味が出せるのか?と考えたり、盛り付けや器を見たりするのも大好きです」

 昨年3月第二子を出産、一女一男の母になった。
「出産って、家族と産婦人科のスタッフが一丸となって行う"チーム戦"だと思いました。特に一人目は難産だったので、担当の先生や看護師さんの励ましがとても心強かったですね。退院後もフォローのお電話をいただいて、とても安心感がありました。それで二人目の出産にも迷わず踏み切ることができました。
 皆さんは私たち患者を照らす太陽。パワーチャージして、いつも輝いていていただけたらうれしいですね」

文:栗原潤子 写真:梶浦政善(2014年4月号)

山川 恵里佳 さん

このアイコンがついている写真はクリックすると拡大できます

▲ページトップへ